2009年08月02日

常滑、誰もいない自宅に放火した中3男子を逮捕!何のため?

自宅に火を付けて全焼させたとして、
愛知県警常滑署は2日、
同県常滑市の

中学3年の男子生徒(14)

を現住建造物等放火容疑で逮捕したそうです。


発表によると、生徒は1日午後6時半頃、
同市内の自宅1階の仏間で、
マッチで布団に火を付け、
2階建て住宅約280平方メートルを全焼させた疑いがもたれているのですが、

放火した当初、他の家族は全員外出していていなかったんだって。
だから放火少年1人だけだったみたい。

生徒は農業の父(51)、母(48)、長男(18)の4人家族。
出火当時、3人は外出しており、出火後に帰宅した母親が、
火を消そうとして右腕に軽いけがをしたっていうことだから、

少年は誰もいない家に放火した後、どこかに出かけたって事だよね。
目的はいったい何だったのか?


生徒は火事の後、
所在が分からなくなっていたが、
2日未明、岐阜市内のネットカフェにいるところを発見されたんだって。


同署で動機を調べているようです。


この火事で、
隣家の2階建て倉庫約190平方メートルも全焼したそうです。
いい、迷惑だよね。


動機が見えてこないでしょう?
家に火をつけたまま、自分がいなくなっちゃうなんて。
気になんないのかね?
放火した後のことは!


ま、自分は警察に捕まるだろうけれど、
自分だって、いわば帰る家がなくなっちゃうわけでしょう?

なにかんがえているんだか?

岐阜市内で発見されたと言うことですが、
逃げようと思ってた?
それは、それであまりにも近くにいるよね!

ほんとうに、最近の事件は
「なぜ?」
って、疑問が残る事件が多いような気がします。
 
 



同じカテゴリー(事件です)の記事
 名古屋、女性がいきなり殴られ頭骨折!通り魔か? (2010-06-20 21:17)
 ラルクの海賊版DVDを販売したとして名古屋の会社員を逮捕 (2010-06-17 22:02)
 愛知・豊川JAパートが590万着服し、懲戒解雇になりました! (2010-06-16 17:10)
 愛知・一宮市の女子高生殺傷事件で、現場近くのマンションに血痕 (2010-06-13 20:41)
 呆れた自衛官の呆れたバイトはわいせつDVD販売で利益30万 (2010-06-11 23:20)
 愛知学院大野球部 750万円使途不明が! (2010-06-09 23:37)

Posted by toyotanomati at 23:07 │事件です